top of page

「はじめての歯磨き講座」を開催しました。

更新日:2018年10月19日

2018年9月27日(木)、医院近くにある滝頭地域ケアプラザにて、15組の可愛いお子さんとお母さん方にお越しいただき、「はじめての歯磨き講座」を開催しました。昨年度から始めた取り組みで、今回が3回目です。


前半は離乳食やむし歯、そして歯磨きの仕方についてのお話、後半はグループに分かれて座談会のような感じで、歯磨きの実演や、お口の中の心配や悩みについてお答えさせていただく時間を取りました。


6か月~1歳4か月のお子さんが対象ということでに、話をしている私たちに手を振ってくれる子がいたり、途中でお昼寝タイムに突入する子がいたり、皆ニコニコと終始和やかな雰囲気でした!


たくさん質問をいただき、特に初めてのお子さんを育てているお母さんにとって、お口の中のことについて気軽に相談できる場所があるのは、とても大事なことだなと感じました。

当院も、「お口の中から子育て支援ができる」お子さんたちのかかりつけ医になれるよう、ますます精進していきたいと思います^^


ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました!

来年2月頃にも、もう少し大きい年齢のお子さんを対象に講座を開く予定ですので、是非ご参加ください。詳細が決まり次第、またお知らせします。




最新記事

すべて表示

スタッフ募集のお知らせ

当院では現在、今秋の移転開業に向けて歯科受付兼歯科助手を募集しております。 「歯医者さんは嫌なところ」というイメージを少しでも減らし、お子さんや保護者の方に楽しく通ってもらえるよう、小児歯科専門医院ならではの明るい声かけとチームワークを大事にしながら診療を行っています。 お子さんと関わるのがお好きな方、子育て経験を活かしたい方、未経験の方にも丁寧にお教えします。 ★★今秋に目の前に移転予定で、現在

医療DX推進体制整備加算に係る掲示について

当院では医療DXを推進し、質の高い診療を実施するための体制整備を行っております。 ■オンライン資格確認等システムにより取得した診療情報等を活用して、診療を実施しています。 ■マイナ保険証の利用を促進し、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでいます。 ■電子処方箋や、電子カルテ情報共有サービスの導入を検討しています。 正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証をご利用くださいますよ

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page