新型コロナウィルス予防対策について

更新日:1月29日

当院では普段から行っている院内感染予防策に加え、新型コロナウィルス感染症への対策として、現在以下の取組みを行っております。


①予約時間の調整

 診療室・待合室が密接・密集した空間とならないよう、通常時より時間に余裕を持った予約を取らせていただいております。


②定期的な換気

 密閉した空間とならないよう、診療室・待合室の換気を定期的に行っております。寒い場合にはお気軽にスタッフにお申し付けください。


診療前の検温

 診療前に非接触式体温計を用いた検温にご協力をお願いします。スタッフにも始業前の検温を義務付けております。


ドアノブ・手すりなどの定期的な消毒

 通常の清掃に加え、待合室のドアノブや手すりなどの消毒を定期的に行っております。


入口、プレイスペースへの消毒薬の設置

 プレイスペースの絵本・おもちゃは一時的に撤去しております。


⑥受付にビニールカーテンを設置



また、

・37.5度以上の発熱をされている

・咳の症状がある、体調がすぐれない

・感染もしくは感染の疑いのある方と接触された可能性がある

以上に該当する患者様は、ご来院をお控え頂くようお願い申し上げます。


患者様ならびにスタッフの安全に最大限配慮し、今後も安心して診療を受けていいただける環境作りに努めてまいります。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


石井こどもの歯科 院長 石井コズエ

最新記事

すべて表示

【臨時休診のお知らせ】9月13日(月)午後・14日(火)

都合により、9月13日(月)の午後および9月14日(火)の終日を休診とさせていただきます。 患者様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。 現在、感染予防に最新の注意を払って診療を行なっておりますが(当院の対策については、トップページから「新型コロナウィルス予防対策」をご覧ください)、新型コロナウィルスの感染拡大状況によって休診日ならび診療時間に変更が生じる可能性がありますので、ご了承ください。 詳

新型コロナウィルスワクチン接種に伴う【6月14日(月)午前中】の臨時休診のお知らせ

この度、横浜市より新型コロナウィルスワクチン接種の医療従事者向けの案内があり、当院スタッフのワクチン接種の日程が決まりました。 既に報道にあります通り、ワクチン接種翌日の発熱や倦怠感などの副反応が多く報告されていることから、スタッフの安全ならびに患者様への安全な歯科診療の提供の為、6月14日(月)午前中を休診とさせていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ワクチン接種後も引き続き

春に向かって♪

緊急事態宣言も延長されまだまだ窮屈な生活ですが、日差しも風も暖かくなり春はもうそこまで来ていますね。 当院も2月から院内が明るくなりました。 長い間、常勤で勤務してくれたベテラン衛生士さんが非常勤となり、キラキラ1年目の衛生士さんが入社しました。 彼女が当院にきたのは なんと1歳半の時!大泣きの中でむし歯の治療を行いました。その後は定期健診を欠かさずに来院してくれ、歯列矯正も行って今ではお口の中は