• 石井こどもの歯科

新型コロナウィルス予防対策について

最終更新: 4月26日

当院では普段から行っている院内感染予防策に加え、新型コロナウィルス感染症への対策として、現在以下の取組みを行っております。


①予約時間の調整

 診療室・待合室が密接・密集した空間とならないよう、通常時より時間に余裕を持った予約を取らせていただいております。


②定期的な換気

 密閉した空間とならないよう、診療室・待合室の換気を定期的に行っております。寒い場合にはお気軽にスタッフにお申し付けください。


診療前の検温

 診療前に非接触式体温計を用いた検温にご協力をお願いします。スタッフにも始業前の検温を義務付けております。


ドアノブ・手すりなどの定期的な消毒

 通常の清掃に加え、待合室のドアノブや手すりなどの消毒を定期的に行っております。


入口、プレイスペースへの消毒薬の設置

 プレイスペースの絵本・おもちゃは一時的に撤去しております。


⑥受付にビニールカーテンを設置



また、

・37.5度以上の発熱をされている

・咳の症状がある、体調がすぐれない

・感染もしくは感染の疑いのある方と接触された可能性がある

以上に該当する患者様は、ご来院をお控え頂くようお願い申し上げます。


患者様ならびにスタッフの安全に最大限配慮し、今後も安心して診療を受けていいただける環境作りに努めてまいります。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


石井こどもの歯科 院長 石井コズエ

最新記事

すべて表示

臨時休診について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための臨時休校に伴い、当院でもスタッフ確保と感染拡大予防のため、3月9日(月)〜12日(木)の4日間を臨時休診とさせていただきます。 この間に予約を頂いている患者様には、当院より順次ご連絡いたします。 また、診療日であってもこの時期の診療を不安に感じる方は、ご遠慮なく予約変更をお申し付けください。 当院スタッフや患者様に感染者は出ておりませんが、1日も早い事態の収

© 2023 by Little Tots Preschool.

Proudly created with Wix.com