春に向かって♪

緊急事態宣言も延長されまだまだ窮屈な生活ですが、日差しも風も暖かくなり春はもうそこまで来ていますね。


当院も2月から院内が明るくなりました。

長い間、常勤で勤務してくれたベテラン衛生士さんが非常勤となり、キラキラ1年目の衛生士さんが入社しました。

彼女が当院にきたのは なんと1歳半の時!大泣きの中でむし歯の治療を行いました。その後は定期健診を欠かさずに来院してくれ、歯列矯正も行って今ではお口の中はピカピカです。高校生の時には、3年間当院で歯科助手としてアルバイトをしてくれました。進学に際しては迷わず衛生士学校を選び、3年間優秀な成績で国家試験に合格しました。


元気な明るい声と共に(髪の毛も明るいですが)医院に春を運んでくれています。他にも大病院に勤める衛生士さんが週に1日勤務してくれることになりました。

衛生士さんが増えて、予防やメンテナンスも充実し、予約も取りやすくなりました。


是非、近いうちに会いにきてくださいね。



院長 石井コズエ

最新記事

すべて表示

【臨時休診のお知らせ】9月13日(月)午後・14日(火)

都合により、9月13日(月)の午後および9月14日(火)の終日を休診とさせていただきます。 患者様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。 現在、感染予防に最新の注意を払って診療を行なっておりますが(当院の対策については、トップページから「新型コロナウィルス予防対策」をご覧ください)、新型コロナウィルスの感染拡大状況によって休診日ならび診療時間に変更が生じる可能性がありますので、ご了承ください。 詳

新型コロナウィルスワクチン接種に伴う【6月14日(月)午前中】の臨時休診のお知らせ

この度、横浜市より新型コロナウィルスワクチン接種の医療従事者向けの案内があり、当院スタッフのワクチン接種の日程が決まりました。 既に報道にあります通り、ワクチン接種翌日の発熱や倦怠感などの副反応が多く報告されていることから、スタッフの安全ならびに患者様への安全な歯科診療の提供の為、6月14日(月)午前中を休診とさせていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ワクチン接種後も引き続き

歯ブラシの価格改定についてのお知らせ

当院では、院内で販売している歯ブラシ等を出来る限り安価にご提供できるよう努めてまいりましたが、仕入れ価格の高騰に伴い、3月1日(月)より一部商品の価格を下記の通り改定させていただきます。 歯ブラシ ・マミー17 ・タフト17、タフト20 ・ワンタフト 各1本100円 → 120円(税込み) 患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。