• 石井こどもの歯科

春に向かって♪

緊急事態宣言も延長されまだまだ窮屈な生活ですが、日差しも風も暖かくなり春はもうそこまで来ていますね。


当院も2月から院内が明るくなりました。

長い間、常勤で勤務してくれたベテラン衛生士さんが非常勤となり、キラキラ1年目の衛生士さんが入社しました。

彼女が当院にきたのは なんと1歳半の時!大泣きの中でむし歯の治療を行いました。その後は定期健診を欠かさずに来院してくれ、歯列矯正も行って今ではお口の中はピカピカです。高校生の時には、3年間当院で歯科助手としてアルバイトをしてくれました。進学に際しては迷わず衛生士学校を選び、3年間優秀な成績で国家試験に合格しました。


元気な明るい声と共に(髪の毛も明るいですが)医院に春を運んでくれています。他にも大病院に勤める衛生士さんが週に1日勤務してくれることになりました。

衛生士さんが増えて、予防やメンテナンスも充実し、予約も取りやすくなりました。


是非、近いうちに会いにきてくださいね。



院長 石井コズエ

最新記事

すべて表示

歯ブラシの価格改定についてのお知らせ

当院では、院内で販売している歯ブラシ等を出来る限り安価にご提供できるよう努めてまいりましたが、仕入れ価格の高騰に伴い、3月1日(月)より一部商品の価格を下記の通り改定させていただきます。 歯ブラシ ・マミー17 ・タフト17、タフト20 ・ワンタフト 各1本100円 → 120円(税込み) 患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウィルス予防対策について

当院では普段から行っている院内感染予防策に加え、新型コロナウィルス感染症への対策として、現在以下の取組みを行っております。 ①予約時間の調整 診療室・待合室が密接・密集した空間とならないよう、通常時より時間に余裕を持った予約を取らせていただいております。 ②定期的な換気 密閉した空間とならないよう、診療室・待合室の換気を定期的に行っております。寒い場合にはお気軽にスタッフにお申し付けください。 ③

© 2023 by Little Tots Preschool.

Proudly created with Wix.com